《集団変身/Mass Polymorph(M11)》
2011年4月13日 MTGデッキリスト コメント (4)
他の人のDNなどを見ていて面白そうなアイデアを思いついたので試作品作ってみた。
Polymorph-Blade
(60:メインボード/Mainborad)
(9:クリーチャー/Creature)
4:《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》
2:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
1:《テラストドン/Terastodon(WWK)》
1:《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria(ZEN)》
1:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn(ROE)》
(25:呪文/Spell)
4:《糾弾/Condemn(M11)》
2:《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
4:《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
1:《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》
1:《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind(SOM)》
1:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
3:《審判の日/Day of Judgment(M11)》
4:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
3:《エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel(SOM)》
2:《集団変身/Mass Polymorph(M11)》
(26:土地/Land)
6:《島/Island(UNH)》
5:《平地/Plains(UNH)》
3:《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress(M11)》
3:《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》
4:《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
2:《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
(15:サイドボード/Sideborad)
2:《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
2:《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
2:《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
3:《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZEN)》
3:《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》
3:《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(ROE)》
集団変身とCaw-Bladeのハーフみたいなものw
>鷹
鷹はサーチ能力持っているから集団変身に引っかからないんだよね。しかも集団変身の種にもなれるし、装備品が付けば戦力にもなる。
>迫撃鞘
エルズペスのトークンと合わせて最後の数点を削ってもいい、もちろんタフネスの低いクリーチャー除去でもある。
バジリスクカラーをサイドに入れてもいいかもしれない。
>エルズペス・ティレル
集団変身の種や装備先確保のためのトークン生成用。
清浄の名誉やガラクとか入れても面白そう。
全体的にちょっと後ろ向きかもしれないですね。そもそもCaw-Blade自身がそんなにパワーはないですからこんなものかも。
一応Caw-Blade対策には糾弾が4枚入っています。勝てるかどうかは知らんw
もうひとつこっちはネタだけどw
Turbo Bone Wand
(60:メインボード/Mainborad)
(5:クリーチャー/Creature)
2:《宝物の魔道士/Treasure Mage(MBS)》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1:《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth(ROE)》
(30:呪文/Spell)
4:《定業/Preordain(M11)》
4:《探検/Explore(WWK)》
3:《乱動への突入/Into the Roil(ZEN)》
4:《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
2:《青の太陽の頂点/Blue Sun’s Zenith(MBS)》
1:《取り消し/Cancel(ZEN)》
4:《耕作/Cultivate(M11)》
2:《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》
1:《冷静な反論/Stoic Rebuttal(SOM)》
4:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
1:《スフィンクスの骨の杖/Sphinx-Bone Wand(ROE)》
(25:土地/Land)
6:《森/Forest(UNH)》
8:《島/Island(UNH)》
1:《進化する未開地/Evolving Wilds(ROE)》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2:《惑いの迷路/Mystifying Maze(M11)》
3:《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
1:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M11)》
(15:サイドボード/Sideborad)
1:《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
3:《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
2:《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
3:《酸のスライム/Acidic Slime(M11)》
2:《霜のタイタン/Frost Titan(M11)》
1:《精神隷属器/Mindslaver(SOM)》
1:《決断の手綱/Volition Reins(SOM)》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
スフィンクスの骨の杖デッキ2作目。
>コジレック
骨の杖だけに頼り過ぎるのはさすがにまずいので追加のフィニッシャーとして入れてみた。
墓地に行ったときの能力で杖を再利用可能にする役目もあります。
>ワーム
色の関係上除去を積めないのでビート対策に。感染?無理ですね、あきらめてくださいw
杖を使うからアーティファクトもなるべく積みたくないんですよねー。
もう一つ色をタッチしてもいいかもしれない。するなら白か黒。
サイド後はターボランドっぽいものに変わりますw
面白そうとは思うけれどこんな無理してスフィンクスの骨の杖を使おうとすることもないかもw
トレード募集してます
http://lodestone.diarynote.jp/201104110259274261/
ではまた。
Polymorph-Blade
(60:メインボード/Mainborad)
(9:クリーチャー/Creature)
4:《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》
2:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
1:《テラストドン/Terastodon(WWK)》
1:《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria(ZEN)》
1:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn(ROE)》
(25:呪文/Spell)
4:《糾弾/Condemn(M11)》
2:《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
4:《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
1:《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》
1:《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind(SOM)》
1:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
3:《審判の日/Day of Judgment(M11)》
4:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
3:《エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel(SOM)》
2:《集団変身/Mass Polymorph(M11)》
(26:土地/Land)
6:《島/Island(UNH)》
5:《平地/Plains(UNH)》
3:《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress(M11)》
3:《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》
4:《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
2:《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
(15:サイドボード/Sideborad)
2:《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
2:《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
2:《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
3:《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZEN)》
3:《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》
3:《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(ROE)》
集団変身とCaw-Bladeのハーフみたいなものw
>鷹
鷹はサーチ能力持っているから集団変身に引っかからないんだよね。しかも集団変身の種にもなれるし、装備品が付けば戦力にもなる。
>迫撃鞘
エルズペスのトークンと合わせて最後の数点を削ってもいい、もちろんタフネスの低いクリーチャー除去でもある。
バジリスクカラーをサイドに入れてもいいかもしれない。
>エルズペス・ティレル
集団変身の種や装備先確保のためのトークン生成用。
清浄の名誉やガラクとか入れても面白そう。
全体的にちょっと後ろ向きかもしれないですね。そもそもCaw-Blade自身がそんなにパワーはないですからこんなものかも。
一応Caw-Blade対策には糾弾が4枚入っています。勝てるかどうかは知らんw
もうひとつこっちはネタだけどw
Turbo Bone Wand
(60:メインボード/Mainborad)
(5:クリーチャー/Creature)
2:《宝物の魔道士/Treasure Mage(MBS)》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1:《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth(ROE)》
(30:呪文/Spell)
4:《定業/Preordain(M11)》
4:《探検/Explore(WWK)》
3:《乱動への突入/Into the Roil(ZEN)》
4:《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
2:《青の太陽の頂点/Blue Sun’s Zenith(MBS)》
1:《取り消し/Cancel(ZEN)》
4:《耕作/Cultivate(M11)》
2:《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》
1:《冷静な反論/Stoic Rebuttal(SOM)》
4:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
1:《スフィンクスの骨の杖/Sphinx-Bone Wand(ROE)》
(25:土地/Land)
6:《森/Forest(UNH)》
8:《島/Island(UNH)》
1:《進化する未開地/Evolving Wilds(ROE)》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2:《惑いの迷路/Mystifying Maze(M11)》
3:《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
1:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M11)》
(15:サイドボード/Sideborad)
1:《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
3:《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
2:《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
3:《酸のスライム/Acidic Slime(M11)》
2:《霜のタイタン/Frost Titan(M11)》
1:《精神隷属器/Mindslaver(SOM)》
1:《決断の手綱/Volition Reins(SOM)》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
スフィンクスの骨の杖デッキ2作目。
>コジレック
骨の杖だけに頼り過ぎるのはさすがにまずいので追加のフィニッシャーとして入れてみた。
墓地に行ったときの能力で杖を再利用可能にする役目もあります。
>ワーム
色の関係上除去を積めないのでビート対策に。感染?無理ですね、あきらめてくださいw
杖を使うからアーティファクトもなるべく積みたくないんですよねー。
もう一つ色をタッチしてもいいかもしれない。するなら白か黒。
サイド後はターボランドっぽいものに変わりますw
面白そうとは思うけれどこんな無理してスフィンクスの骨の杖を使おうとすることもないかもw
トレード募集してます
http://lodestone.diarynote.jp/201104110259274261/
ではまた。
コメント
前は日、月、木、金だった気がしたけど。
店長が告知しないから認知されてないっていうw
じゃあ参加しようかな。